photo coto

タグ:花 ( 28 ) タグの人気記事

首里の散歩道〜カラー編〜

a0332644_18563922.jpg

前回は足元に広がる石畳の道をメインに
写真を載せたので、
今回は少し上を向いて見える景色を。

a0332644_19002158.jpg


鮮やかなブーゲンビレアや
赤瓦屋根の上にはシーサー。
すれ違う人と少しの間のおしゃべり。


普段あまり気に留めない景色を
たまにはゆっくり歩きながら見るのも
良いかも♪

今度はどこの散歩道へ行こうかな…

kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-04-12 18:56 | 風景 | Comments(4)

今も、あの場所に

a0332644_18184593.jpg

久しぶりにスマホに入っている
写真を見てみたら、
昨年見た桜の写真が。

葉桜になりかけていた木が多かった中、
公園にぽつんと佇む1本の桜。

ずらっと並ぶ桜並木も
きっと綺麗だろうけど、
この木の凛とした雰囲気が
何となく他の木よりも印象的で
写真を撮ったのを思い出しました。


全国で桜が満開の季節。
今年も綺麗な花を咲かせているといいな。






車で外気温を計ったら…

∑(゚Д゚)⁉︎

a0332644_18324962.jpg

初夏を思わせるような今日の沖縄で
ふと春の気分に浸ったひと時でした☆


kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-04-02 19:18 | 風景 | Comments(13)

季節先撮り

a0332644_18443115.jpg

3月です。
そう、春です。

まさか…⁉︎
去年の夏の写真を使い回し⁉︎

いえいえ、ちゃんと撮りました(^^)

北中城村で15日まで
ひまわり祭りが開催されていたのですが、
期間中に行けず、
まだ咲いてたら良いなと思って
行ってみたら…

a0332644_18500080.jpg
わーい♪
満開でした☆


a0332644_18523051.jpg

ちょっと小さめのひまわりでしたが、
所々で背伸びしてたり(笑)



撮ってみたかったクリスタルボール
(私のはアクリルですが…)
を使っての写真。

a0332644_19003792.jpg

初撮りはひまわり畑をぎゅぎゅっ
詰め込んで。

あったかい(フフフーン♪)
空気が伝わりますように☀︎


klkko


[PR]
by photo_coto | 2015-03-27 19:40 | 風景 | Comments(12)

満開

a0332644_20064455.jpg

家にあるツツジが満開になりました☆

カメラ片手に外出〜♪
という時間が取れていない今日この頃。

遠出は出来なくても、
身近な所に季節の移ろいを感じさせるものや
小さな変化が日々起こっているはず。

そういう変化に気付けるように
余裕を持って過ごしたいですね〜✿



kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-03-15 21:06 | 日々のこと | Comments(0)

サクラ咲く

a0332644_00084630.jpg

先週末、本部まで
ドライブしながら一足早いお花見へ。

中南部はこれから見頃だと思いますが、
今帰仁村や八重岳は今が満開♪

今帰仁城跡の夜桜の様子はまた今度。

まだまだ寒く、
雪が降る地域も多いかと思いますが、
少しずつ春が近づいてますよー!

今が踏ん張り時の受験生にも
サクラ咲きますように♡

kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-02-03 00:06 | 風景 | Comments(4)

春なのに

a0332644_20155822.jpg

秋桜、咲いてます✳︎

毎年この時期に中城村の傾斜地で
見ることができます。

a0332644_20320383.jpg

a0332644_20354900.jpg

朝晩はひんやりしていますが
日中はポカポカ。

緋寒桜が咲いたり、
もう少しするとひまわりが咲いたり。
春夏秋の花々が見れる時期。

今度はどこへ行こうか。

楽しみな季節です☆


kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-01-25 20:15 | 風景 | Comments(2)

披露宴

a0332644_21020448.jpg

学生時代からの友人の披露宴。
長年見てきた2人の晴れ姿。

約1年間忙しい仕事の合間を縫って
準備してきた話を聞いていた事もあり、
彼らの想いが形になる一瞬一瞬が
感動の連続でした。

先日作ったウェルカムボードも
無事受付に並べられ一安心。
僅かですがこの式のお手伝いが出来たことは
私にとっても良い思い出になりました。

末永くお幸せに♡


kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-01-18 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

ハートのリース


今日は空気がカラッとしてひんやり、
でも日向に出るとポカポカと
気持ちの良い1日でした。




物作りが好きで、
一度始めると没頭してしまうタイプの私。
最近は時間が合わず、
物作りから遠退いていましたが、
久しぶりにあるものを作りました。

a0332644_20383853.jpg

ハートのリース♡

友人の結婚式用の
ウェルカムボードを作ることになったので、
ドレスの色をイメージしながら
リースも作りました。
この写真の状態から少し手を加えたので、
完成したものはまた今度。
喜んでくれると良いな♪

kikko





[PR]
by photo_coto | 2015-01-10 20:17 | 物作り | Comments(2)