photo coto

タグ:花 ( 28 ) タグの人気記事

2nd season

a0332644_12454769.jpg

また会えたね。

a0332644_12463066.jpg

今年2回目のひまわり。



kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-07-04 12:44 | 風景 | Comments(8)

COLORFUL

a0332644_21334805.jpg

a0332644_21343290.jpg

a0332644_21351662.jpg

a0332644_21360436.jpg

a0332644_21363728.jpg


どんよりした
梅雨空が続く地域が多い6月も下旬。
週末は晴れると良いね!
という願いを込めて。
てるてる坊主代わりに
色とりどりの花を(✿´ ꒳ ` )ノ






kikko




[PR]
by photo_coto | 2015-06-25 21:52 | 風景 | Comments(10)

想い、願う

a0332644_22243509.jpg

毎年この日は晴れた空から
強い日差しが照りつける。

そんな日に思い出す光景。
それは
少し胸を締め付ける。







いつどこで力尽きたか
未だ分からない祖父。

その名が刻まれた礎に手を当て
涙を流す祖母の姿…

祖母だけではなく、
その場にいたたくさんの人たちが
同じように涙を流している光景。

幼い頃見たこの光景が
この日になると鮮明に蘇ってくる。






空がきれいだな。
きれいな花が咲いているな。
美味しいご飯を食べれて幸せだな。
そして、今私がここにいるということ。


そんな何気ないと思うような事が
実は尊い事なんだということを
忘れないために




想い、願う。



a0332644_23013163.jpg





6月23日 慰霊の日。





kikko






[PR]
by photo_coto | 2015-06-23 12:00 | 風景

きっと忘れない

a0332644_21214623.jpg

前回のgreen繋がりで
今回は目が醒めるようなgreenを。


ヒスイカズラという花だそう。
フラダンスを習っている友人の話では
レイとしても使われるのだとか。




a0332644_21233671.jpg



一目見ただけで
この花を忘れることはないだろうと思うほど
遠くから見てもとても目立つ鮮やかなgreen。



たまたま居合わせた方から教えてもらった
ヒスイカズラの花言葉。


『わたしを忘れないで。』


きっと忘れないよ。



kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-06-18 22:00 | 風景 | Comments(10)

一足お先に

a0332644_23143259.jpg

ずいぶん長い
梅雨の中休みだと思っていたら、
例年よりも大分早い梅雨明け…

大雨が降っている地域の方は
大丈夫でしょうか。
大地を潤してくれる雨は貴重なものですが、
被害は出ませんように(>_<)


a0332644_23285220.jpg


紫陽花の写真はもう少しありますが、
梅雨明けしてしまったので
今回でひとまず終了です。


a0332644_23180100.jpg


紫陽花のように
小さな花がたくさんついているような形の
最後のこちらの花、
初めて見ましたが、調べてみると
サクラランという花なのだとか。


つる性植物でガガイモ科という、
ちょっとたくましい響きの種類だそう(^^)


これから少しずつ夏らしい写真が
増えていくと思いますので
よろしければご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

今帰仁の写真は、
もう少し引っ張ります(笑)



kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-06-12 23:05 | 風景 | Comments(10)

今何時?

a0332644_23310096.jpg

今何時?と聞くと教えてくれそうな時計草。
前回に続き、今帰仁で見かけました。

沖縄で採れるパッションフルーツも
この仲間なんだとか。

面白い形の花の写真が何枚か続きます✿
もう暫くお付き合いください♪

そろそろ寝る時間だよ〜
と聞こえてきそうなのでこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-06-09 23:20 | 風景 | Comments(10)

青の世界

a0332644_21523075.jpg


一面に広がる青の世界。

君の目にどう映ったのかな。


a0332644_21195615.jpg


a0332644_21251072.jpg


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.


桜の時期以来の今帰仁。

今帰仁城跡の近くにある
よへなあじさい園へ行ってきました。

青の絨毯のように広がるあじさい。
想像以上の広さで
思わず、おぉ〜!と声が出てしまうくらい
キレイでした(*^_^*)


撮ってきた写真を
また少しずつアップしたいと思います♪

また明日からも頑張ろ〜♪



kikko





[PR]
by photo_coto | 2015-06-07 21:35 | 風景 | Comments(14)

圧倒的桜。2015

a0332644_10505448.jpg





a0332644_10511887.jpg




a0332644_10520405.jpg




a0332644_10522109.jpg




日本最南端の沖縄より

ふたたび桜✿SAKURA✿


usaさん準備お疲れ様でした!

163人が撮った桜写真
スライドショー感動です!

ぜひご覧ください(✿´ ꒳ ` )ノ





kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-05-23 10:44 | 風景 | Comments(20)

Mother's Day

a0332644_20002451.jpg



いつもいつも

ありがとう。




kikko












[PR]
by photo_coto | 2015-05-10 19:59 | 日々のこと | Comments(0)

どうぞこちらへ

ありゃ、もう5月に入って
1週間ちょっと経ってる!
…5月に入ってブログ更新してなかった‼︎

∑(゚Д゚|||)

というわけで、休みボケから回復すべく
カメラ散歩してきました。




a0332644_20281917.jpg




a0332644_20285832.jpg




那覇市内なのに
静かで時が止まっているかのような道を歩き





a0332644_20433103.jpg





a0332644_20451801.jpg




テッポウユリや月桃の花を見ながら
奥へ奥へと進むと





a0332644_19582767.jpg



小さな案内人が現れて

どうぞこちらへ、と更に奥へ。






その先にあったものとは…!?






つづく。



kikko





[PR]
by photo_coto | 2015-05-09 20:55 | 風景 | Comments(8)