photo coto

タグ:空 ( 28 ) タグの人気記事

過ぎ去ったあと

a0332644_20384957.jpg


過ぎ去ったあとに残していったのは

いつもとは一味違う赤々とした夕空。

そんな台風の土曜日。

明日天気になーれ!

[PR]
by photo_coto | 2015-07-25 20:36 | 風景 | Comments(14)

BLUE

a0332644_19303069.jpg


怒涛の1週間を乗り切った後に

観たくなるのは

こんな景色。




3連休ゆっくり休む方も

アクティブに活動する方も

楽しい連休になりますように(✿´ ꒳ ` )ノ




kikko




[PR]
by photo_coto | 2015-07-18 19:26 | 風景 | Comments(12)

shine

a0332644_20382324.jpg

ぎゅーっと太陽の光を詰め込んで

a0332644_20433613.jpg

飛んでけ〜!!

✳︎…・*・…・*・…✳︎…・*・…・*・…✳︎


天気が良かったので
とあるビーチへ。

しかし

暑すぎて30分も居れませんでした(^_^;)
学生の時に遊びで
ビーチバレーをやった時の体力は
もはやありませんでした(笑)

焼けたな…



kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-07-05 20:34 | 風景 | Comments(14)

Coming soon!

a0332644_21415242.jpg

今日で6月も終わり。
日差しが更に強くなる時期の到来です。

いつかの宮古島の海。
今年は何回海に行けるかな〜


kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-06-30 21:38 | 風景 | Comments(12)

想い、願う

a0332644_22243509.jpg

毎年この日は晴れた空から
強い日差しが照りつける。

そんな日に思い出す光景。
それは
少し胸を締め付ける。







いつどこで力尽きたか
未だ分からない祖父。

その名が刻まれた礎に手を当て
涙を流す祖母の姿…

祖母だけではなく、
その場にいたたくさんの人たちが
同じように涙を流している光景。

幼い頃見たこの光景が
この日になると鮮明に蘇ってくる。






空がきれいだな。
きれいな花が咲いているな。
美味しいご飯を食べれて幸せだな。
そして、今私がここにいるということ。


そんな何気ないと思うような事が
実は尊い事なんだということを
忘れないために




想い、願う。



a0332644_23013163.jpg





6月23日 慰霊の日。





kikko






[PR]
by photo_coto | 2015-06-23 12:00 | 風景

群青

a0332644_22383778.jpg


5月も後半に入りました。

例年なら雨の日が続いているはずなのに…
今年の梅雨はウチナータイム?

今日の夕暮れも綺麗な空でした。


☆追記☆

以前行われた
に参加させてもらっていたのですが、
参加していた光のほそ道
キャンペーン賞を受賞!で
私も選んでいただきました!

春だから⚪︎⚪︎に挑戦という事で、
たくさんの挑戦を見て
良い刺激を受け、
とても楽しく参加させてもらいました(^^)
その上賞も頂けるなんて♡
とても嬉しかったです(*^_^*)
サークルのメンバーさん
編集部の方々
ありがとうございました☆





kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-05-18 22:37 | 風景 | Comments(12)

すーじぐゎ

a0332644_19482025.jpg

前回の記事に関連して
浜比嘉島の写真です☆

うるま市にある海中道路を渡って
平安座島、浜比嘉島、宮城島、伊計島へと
行く事ができます。


a0332644_19193584.jpg


浜比嘉島で休憩した後に少しお散歩。
車が一台通れるくらいの
すーじぐゎ(路地)に入ると
昔からあまり変わっていないであろう
石垣の塀に囲まれた赤瓦屋根の家と
ハイビスカスの花々が咲く街並み。


a0332644_19321334.jpg


新しい街も良いけど、
ゆったりとした雰囲気が漂う
入り組んだ細い路地が残る街並みも好きです☆


この日は曇り空で
あまり海の色は鮮やかなではなかったけど
夏になると海中道路を走る両側には
鮮やかな青い海が広がっているので
好きなドライブコースなのです(*^_^*)

また夏に海中道路周辺を
ドライブしたいと思います☆


kikko




[PR]
by photo_coto | 2015-04-28 20:18 | 風景 | Comments(15)

夕焼けこやけ

a0332644_22240516.jpg

鳥たちも寝ぐらへ帰る時間かな〜

昔、近くの公民館からか
夕方になると流れていた
夕焼けこやけの歌を
ふと思い出したひと時の一枚。

今週もお疲れ様でした(^^)

kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-04-17 22:23 | 風景 | Comments(10)

よりみち

a0332644_21100839.jpg

たまには
遠回りして寄り道したい気分。
ということで、
那覇から一番近い島へ。

途中、自転車に乗って
島へ来たであろうおじぃが
(昭和のドラマのワンシーンのように?)
段に足を乗せて黄昏る後ろ姿を発見!

哀愁漂う姿をおさめようと
カメラを取り出すも
あと一歩及ばず…(T_T)


面白い光景に出会う事が多い寄り道。
また無性に寄り道したくなる日も
遠くないかも…⁉︎しれないですw

kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-04-15 21:10 | 風景 | Comments(4)

首里の散歩道〜カラー編〜

a0332644_18563922.jpg

前回は足元に広がる石畳の道をメインに
写真を載せたので、
今回は少し上を向いて見える景色を。

a0332644_19002158.jpg


鮮やかなブーゲンビレアや
赤瓦屋根の上にはシーサー。
すれ違う人と少しの間のおしゃべり。


普段あまり気に留めない景色を
たまにはゆっくり歩きながら見るのも
良いかも♪

今度はどこの散歩道へ行こうかな…

kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-04-12 18:56 | 風景 | Comments(4)