photo coto

SUNNY DAY

a0332644_20483294.jpeg


良い天気だったので寄り道。
読谷のビーチでは
バーベキューしてる方も。
すっかり夏の雰囲気です( ・ᴗ・ )

良いゴールデンウィークを☆



kikko



00000010_14273082.png
[PR]
# by photo_coto | 2016-04-30 20:48 | 風景 | Comments(4)

cotton candy

a0332644_11323420.jpeg

2ヶ月位前に初めて買ったエアープランツ。
しばらくすると葉の中央辺りから
何か出てきたなと思ったら
ピンク色の蕾でした。
花が咲くとは思ってなかったので
どんな花が咲くか楽しみにしていたところ
小さな白い花が咲き始めました(^ ^)

a0332644_11343182.jpeg


cotton candyという名前に似合う
可愛らしい花。
もう少しで満開かな、という状態でしょうか。
小さいけど日々の変化が楽しみです♪






*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.

今回の熊本をはじめとする九州の方々
連日の地震で気も休まらない日々を
過ごされていることにとても胸が痛みます。
どうかこれ以上の被害が出ませんように…


kikko





[PR]
# by photo_coto | 2016-04-17 11:30 | 日々のこと | Comments(0)

SEE ME?

a0332644_19473352.jpeg

まだ真っ暗な夜明け前、
窓を打ち付ける雨音で目が覚め、
寝ぼけながらも、ふと
「さすがにきょうはダメだろうな〜」と思い
また深い眠りに…

今日は我が家のシーミーの日でした。
SEE ME?
いえいえ、清明です。
毎年4月は沖縄ではお墓参りの時期。
重箱や果物をお供えして
先祖の供養をする日です。

その風景を他の地域の方が見ると不思議なようで…
お供え後の重箱を
親戚で分けて食べているのを見て
お墓の前でピクニックをしているの?
なんて思った方もいるとか(笑)

そんな日に天気予報で降水確率が70-100%と見ると
無理だろうなと思うのですが、
予定していた時間には雨が上がり、
雲の切れ間から日が差し込んで、
さっきまでの雨が嘘のように。
無事ピクニック、
いや、シーミーを終える事が出来ました(^ ^)


そしてまた今夜も大粒の雨と雷の音で
目が覚めそうです☔︎



kikko






[PR]
# by photo_coto | 2016-04-10 20:53 | 日々のこと | Comments(10)

カスミソウ

3月も終わり、桜の開花とともに
新生活がスタートした人も多いでしょうね。

ご無沙汰してました。
しばらく更新してない間に30代に突入しました。

と同時に風邪をこじらせ…
腹筋が割れるのではないかと思うほど
ひどい咳が続いてましたが、
ようやく復活しました。。

暫く仕事以外は外出を控えていたので
今日は久々に買い物へ。

最近買い物途中に
ホームセンターへ寄り道する事が増え、
可愛い花を見つけると
ついつい買ってしまうのですが、
今日は花よりも先に目に止まったのが。。

a0332644_21531246.jpeg


1分後カゴに2ポット入っていたのは
秘密です(笑)




kikko



[PR]
# by photo_coto | 2016-04-03 21:49 | 日々のこと | Comments(14)

頑張ったあなたへ

a0332644_22321917.jpeg



今週もおつかれさまでした☆

kikko

[PR]
# by photo_coto | 2016-03-04 22:30 | 日々のこと | Comments(10)