photo coto

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

儚さ


オフ会写真もそろそろ終盤です。

鎌倉と北鎌倉を歩いていると
地元では見る事がない草花が多くありました。

a0332644_21252634.jpeg

沖縄は紅葉しないの?とjas姐さん。

そうなんです、紅葉しないんです。
なので、あまり四季を目で見て
はっきりとは感じにくい気候なんです…
(ちなみに今もハイビスカスが咲いてますw)


そういうこともあって、
紅葉が色付く季節から冬へと向かう頃の
草花がとても繊細で儚く見えました。



北鎌倉の古民家ミュージアムのお庭にて。

a0332644_21315257.jpeg


a0332644_21343371.jpeg


a0332644_21360960.jpeg


こちらは北鎌倉駅周辺で見かけたお花。


a0332644_21422236.jpeg



a0332644_21463513.jpeg


これから厳しい冬を迎える前に
咲き誇る花々の
儚くも逞しさを感じました ✼
またいつか見れると良いな。



kikko









00000010_18534469.jpg
[PR]
by photo_coto | 2015-11-29 22:14 | | Comments(14)

記憶に残る日

a0332644_17023781.jpeg

鎌倉記録続いていきます。

参道を歩いていると
ぶどうやりんご、いちごの飴、
キャラクターのお面などを売っているお店が立ち並び、
見ているだけでも楽しい気分になります。

この日は七五三の参拝で訪れている家族連れも多く、
小さなお殿様やお姫様があちこちに(^^)
見ていて微笑ましい光景でした。


参拝を終えると
今度はロールパンナちゃんに変身です(笑)

a0332644_19305094.jpeg

(撮らせてくれてありがとう♡)


さらに参道を奥へ歩いていくと、
今度は神前結婚式の真っ最中でした。

a0332644_19490205.jpeg

この日は人生の節目を迎える場面に出会う事が出来て
記憶に残る1日となりました☆



あと一つ、どうも忘れがたい出来事が…
この後、人生初の
キョウ運を引き当てることに…

動揺しすぎて1枚もこの時の写真は
撮ってません(笑)

一部始終をakiさん
ブログにアップしてくれていました(^^)

11月22日が来ると
この日の事を思い出すんだろうな〜




kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-11-28 21:47 | | Comments(12)

1192

東京から帰ってきてから
鼻がピーピーしております(笑)
今週の仕事はあと1日、
気合いだ〜!(´・Д・)」

3連休初日はなんやかんやと
動いて写真は撮れず…端折ります(笑)


2日目はこの旅メインの鎌倉オフへ。

幹事ありがとうございました!yuhkiさん
いつもお世話になってます!harureiさん
jasワールドを体感しました!jasmineteaさん 
沖縄お越しの際はライラ行きましょ!chocoさん 
人力車に揺られて姫気分でしたね♪poteさん 
あいぽんを使いこなす達人!Alcedoさん 
石鹸を素敵に彫ります!akiさん 

このブログを始めなければ
会うことがなかったであろう方々と
こうやってお会いすることになるとは(^^)
ありがとうございました!


まず目指すは鶴岡八幡宮。
鎌倉駅周辺は紅葉の季節ともあってすごい人の数。

a0332644_22551052.jpeg

その前にyuhkiさんとpoteさんで
人力車に乗ることに。

カメラ片手にイケメンお兄さんを
激写するyuhki姫(笑)
その後ろには人力車に乗るyuhki姫のお姿を
激写しようと企むharurei氏とAlced氏。。。


a0332644_21464592.jpeg


人力車を結構なスピードで引っ張ってくれる
元気なお兄さん。
走りながら息を切らさず案内してくれるのはさすがでした。

途中立ち寄った橋では、川や橋の名前の由来を説明してくれます。

poteさんはすごくカッコよくお兄さんを写されているのですが


私は。。。


a0332644_21364081.jpeg


「よぉ、ヒロシ!」という感じで
突如始まった一人芝居をする姿が
面白すぎてこんな写真しか撮ってません(笑)


お兄さんごめんねー!


鎌倉の旅はまだまだ続く。。。


kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-11-26 22:29 | | Comments(20)

いざ!

a0332644_22210584.jpeg

a0332644_22221020.jpeg

a0332644_22231465.jpeg

a0332644_22275028.jpeg



Take off!

ぎゅ〜っと詰め込んだ3連休。

しばしお付き合いくださいませ♪

kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-11-24 22:47 | | Comments(12)

涼を求めて

a0332644_22094804.jpeg


11月も半ばを過ぎたのに
今日も日中は汗ばむ陽気。

11月って、ここまで暑かったかな〜
まだ半袖、時々薄い羽織物で充分です(笑)
なので、衣替えがまだ出来ません…

連休を利用して
沖縄旅行をされる方は
びっくりされるかもしれませんね。


kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-11-16 22:01 | 日々のこと | Comments(12)

光と影

a0332644_20201029.jpeg

気付けば前回の更新から
1ヶ月経っていました…

色々ありまして、
ご無沙汰しておりました。
kikkoです。

この1ヶ月の事はいつかの機会に。

今日は前売券を買って楽しみにしていた
アートアクアリウム展の写真を
アップしてみました。

ずっとタイミングが合わず
行けていなかったので
明日の最終日を前に
やっと行ってきました(笑)


前回見た時もすごい人の数で
なかなかうまく撮れませんでしたが
今回もぶれぶれに…
まだ大丈夫そうなものを
小出しに更新しまーす(笑)



kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-11-14 20:17 | 日々のこと | Comments(14)