photo coto

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すーじぐゎ

a0332644_19482025.jpg

前回の記事に関連して
浜比嘉島の写真です☆

うるま市にある海中道路を渡って
平安座島、浜比嘉島、宮城島、伊計島へと
行く事ができます。


a0332644_19193584.jpg


浜比嘉島で休憩した後に少しお散歩。
車が一台通れるくらいの
すーじぐゎ(路地)に入ると
昔からあまり変わっていないであろう
石垣の塀に囲まれた赤瓦屋根の家と
ハイビスカスの花々が咲く街並み。


a0332644_19321334.jpg


新しい街も良いけど、
ゆったりとした雰囲気が漂う
入り組んだ細い路地が残る街並みも好きです☆


この日は曇り空で
あまり海の色は鮮やかなではなかったけど
夏になると海中道路を走る両側には
鮮やかな青い海が広がっているので
好きなドライブコースなのです(*^_^*)

また夏に海中道路周辺を
ドライブしたいと思います☆


kikko




[PR]
by photo_coto | 2015-04-28 20:18 | 風景 | Comments(15)

ミニミニ動物園

先日うるま市にある
ミニミニ動物園へ行ってきました。

地元では有名な所なのですが、
なかなか行けず、私は今回が初めて。

a0332644_16515651.jpg

ちょっと手荒な毛ずくろいに見えるけど
それも仲が良い証拠?なインコちゃん。

a0332644_16260800.jpg

すばしこく走り回るちっちゃいおサルさん。
ご飯をもぐもぐ食べてる間はカメラ目線w


a0332644_16315910.jpg

思わずボス!と呼んでしまいそうな
貫禄のあるおサルさん。


a0332644_16333613.jpg

立つとその大きさに圧倒されて
ちょっと後ずさりしてしまってごめんね、
ダチョウさん(笑)


a0332644_16441808.jpg

どうだ!綺麗な羽だろ!
と言わんばかりに自慢の羽を広げて
悠々と歩くクジャクさん。


前回の記事のアルマジロもこの動物園で。
動いている姿は見れなかったけど…(笑)
お茶目な姿を見せてくれました(^^)



実はこの動物園は入場料無料!
養鶏場を営むオーナーさんの
楽しみから始まったのだとか。
規模は趣味の範囲を超えてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


同じ敷地内にあるお店では
新鮮な卵やその卵を使ったお菓子などが
販売されてます。

今回は卵とプリンと
ジャンボシュークリームをお土産に。


休憩で寄った浜比嘉島で
おやつにシュークリームを食べました♪

a0332644_17054438.jpg

ちょっと分かりにくいですが、
手のひらくらいある
食べ応えのある大きさ。
美味しかったです♪


今回全部の動物たちの写真は
載せられませんでしたが
まだまだ他にも色んな動物たちがいて
ミニミニとは言え立派な動物園。
GWも賑わいそうです(^^)



kikko






[PR]
by photo_coto | 2015-04-25 17:41 | 日々のこと | Comments(4)

開放感

今週のお仕事を乗り切った方
お疲れ様でしたー!


GWがやって来ますねー!


お仕事で疲れて
いつもはこんな感じで寝ていても…


a0332644_21345871.jpg

↓↓↓

a0332644_21390450.jpg


きっと今日は大の字で眠れるはず(笑)

いい夢見てるだろうな、アルマジロ…^_^;


この写真を撮った経緯は
また次回アップします☆



kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-04-24 21:56 | 日々のこと | Comments(6)

夕焼けこやけ

a0332644_22240516.jpg

鳥たちも寝ぐらへ帰る時間かな〜

昔、近くの公民館からか
夕方になると流れていた
夕焼けこやけの歌を
ふと思い出したひと時の一枚。

今週もお疲れ様でした(^^)

kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-04-17 22:23 | 風景 | Comments(10)

よりみち

a0332644_21100839.jpg

たまには
遠回りして寄り道したい気分。
ということで、
那覇から一番近い島へ。

途中、自転車に乗って
島へ来たであろうおじぃが
(昭和のドラマのワンシーンのように?)
段に足を乗せて黄昏る後ろ姿を発見!

哀愁漂う姿をおさめようと
カメラを取り出すも
あと一歩及ばず…(T_T)


面白い光景に出会う事が多い寄り道。
また無性に寄り道したくなる日も
遠くないかも…⁉︎しれないですw

kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-04-15 21:10 | 風景 | Comments(4)

首里の散歩道〜カラー編〜

a0332644_18563922.jpg

前回は足元に広がる石畳の道をメインに
写真を載せたので、
今回は少し上を向いて見える景色を。

a0332644_19002158.jpg


鮮やかなブーゲンビレアや
赤瓦屋根の上にはシーサー。
すれ違う人と少しの間のおしゃべり。


普段あまり気に留めない景色を
たまにはゆっくり歩きながら見るのも
良いかも♪

今度はどこの散歩道へ行こうかな…

kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-04-12 18:56 | 風景 | Comments(4)

首里の散歩道〜モノクロ編〜

a0332644_19214676.jpg

金城町の石畳道

琉球王国時代に
首里城から南部へ続く道として
整備されたそう。

約300m続く急勾配な道を
ゆっくりゆっくり。

a0332644_19285279.jpg

途中に大きなガジュマルの木。
いつ頃からこの地に
根を張っているのだろう。

a0332644_19315676.jpg


沿道には赤瓦屋根の古民家。
またゆっくりゆっくり登って行く。

a0332644_19340195.jpg

登り切った頂上には
大きな石に刻まれた石敢當。
沖縄ではよく見かける
シーサーと同じような
魔除けのようなもの。

確か小学生の頃、
ここからの眺めを
夏休みの宿題で描いたなぁ〜
なんて思い出しながら
ちょっとタイムスリップしたような
沖縄の風景に出会えた
散歩道での一時でした。


kikko








[PR]
by photo_coto | 2015-04-10 21:33 | 風景 | Comments(6)

キボウノヒカリ

a0332644_22541505.jpg

今日、沖縄にも届きました。

『キボウノヒカリ』

暑さ、寒さを乗り越えて咲く桜の力強さ、
舞い散る花びら…

色んな表情の岩手の桜が詰まった
とてもステキな写真集。


このブログを始めてから出会ったえむさん
えむさんを始めとする5名の写真家さん、
ステキな桜、希望の光を届けてくれて
ありがとうございます(*^_^*)


a0332644_23205756.jpg


kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-04-08 22:53 | 日々のこと | Comments(2)

たまには悪くない

a0332644_22080413.jpg

ちょっと前になりますが、
夕方の帰宅ラッシュの時間帯に見た夕空。

渋滞に巻き込まれるのは
好きではないけれど、
キレイな空を見れると
たまには悪くないかな。


a0332644_22183364.jpg


あぁ゛〜!
ここに近道があれば
海辺で水平線に沈む夕陽も見れたのに…‼︎
何ていう事もあるけれど…


日差しが強くなるにつれて
夕陽の色も鮮やかさを増してきました。

これからどんな夕空に出会えるか
楽しみな季節です♪


kikko











[PR]
by photo_coto | 2015-04-07 19:25 | 風景 | Comments(4)

TSUKI

a0332644_09133616.jpg

昨晩は皆既月食だったこともあり、
金曜日の綺麗に晴れた夜の満月で試し撮り。

いつも持ち歩いているCASIOのデジカメが
意外と遠くまで寄れる事を確認♪
天気予報も晴れ☀︎
準備おっけー!と思ったら…


当日は晴れ間は時々あるものの
あまりスッキリしない天気…

a0332644_09200508.jpg

どうにか雲の切れ目で撮れた1枚は
何だか赤い月…σ(^_^;)

自然を撮るのは難しいな〜
と感じた夜でした。

kikko





[PR]
by photo_coto | 2015-04-05 09:12 | 日々のこと | Comments(10)