photo coto

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝いの舞

a0332644_19542804.jpg

今月2回目の披露宴に出席。

沖縄の披露宴で必ずと言って良い程見るのが
かじゃでぃ風と言う沖縄の伝統舞踊。
披露宴の幕開けの定番となっています。

親戚や友人が式の前に練習して踊るのですが、
今回は舞踊のプロの友人が琉装姿で舞い、
かなり本格的。

衣装や余興からも沖縄らしさを感じさせる
素敵な式でした♡

kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-01-31 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

春なのに

a0332644_20155822.jpg

秋桜、咲いてます✳︎

毎年この時期に中城村の傾斜地で
見ることができます。

a0332644_20320383.jpg

a0332644_20354900.jpg

朝晩はひんやりしていますが
日中はポカポカ。

緋寒桜が咲いたり、
もう少しするとひまわりが咲いたり。
春夏秋の花々が見れる時期。

今度はどこへ行こうか。

楽しみな季節です☆


kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-01-25 20:15 | 風景 | Comments(2)

Paper Jewelry

a0332644_22081623.jpg

Paper Jewelry



那覇市首里にあるVIVACEにて行われた
ワークショップでの作品です。

紙で出来たアクセサリーを考案した
デザイナーの古堅ちひろさんを講師に
チョウのリングを作りました。

別の角度から見るとこんな感じです。
a0332644_22221441.jpg

ご自身が金属アレルギーで
アクセサリーをつけられず、
オシャレを楽しめなかったことから
紙で作る事を考え出したそうです。

紙で出来ているとは思えないくらい
素敵な作品がたくさんありました。

来月もワークショップを開催予定との事。
他にもピアス作りなども出来るようなので、
アクセサリーが好きな方にオススメです♪



kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-01-20 22:06 | ものづくり | Comments(0)

披露宴

a0332644_21020448.jpg

学生時代からの友人の披露宴。
長年見てきた2人の晴れ姿。

約1年間忙しい仕事の合間を縫って
準備してきた話を聞いていた事もあり、
彼らの想いが形になる一瞬一瞬が
感動の連続でした。

先日作ったウェルカムボードも
無事受付に並べられ一安心。
僅かですがこの式のお手伝いが出来たことは
私にとっても良い思い出になりました。

末永くお幸せに♡


kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-01-18 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

海を眺めながら

a0332644_20355471.jpg

海を眺めながらのんびり出来るカフェが
最近多くなったように思います。

今日のように晴れた日は
こんなカフェでのんびりしたくなります。

写真は少し前に行った
南城市にあるカフェくるくまにて。



kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-01-15 20:19 | 風景 | Comments(0)

ヤシの木

a0332644_22074389.jpg

家族を迎えに那覇空港へ。

なんとなく目に留まったヤシの木。
沖縄の街路樹としてよく見かけます。

普段特に気にも留めないですが、
空港という場所にいた為か、
観光や帰省で沖縄へ来る方々は
空港の建物を出てすぐ目に入る
ヤシの木などを見て、
沖縄に来た!という実感が湧くのかな〜

景色の一部になっている街路樹も
それぞれの地域の特徴の一つなんだろうなと
ふと考えながら…



お土産のお菓子を手にして来るであろう
家族の到着を待ちました(笑)



kikko




[PR]
by photo_coto | 2015-01-13 22:07 | 日々のこと | Comments(0)

ハートのリース


今日は空気がカラッとしてひんやり、
でも日向に出るとポカポカと
気持ちの良い1日でした。




物作りが好きで、
一度始めると没頭してしまうタイプの私。
最近は時間が合わず、
物作りから遠退いていましたが、
久しぶりにあるものを作りました。

a0332644_20383853.jpg

ハートのリース♡

友人の結婚式用の
ウェルカムボードを作ることになったので、
ドレスの色をイメージしながら
リースも作りました。
この写真の状態から少し手を加えたので、
完成したものはまた今度。
喜んでくれると良いな♪

kikko





[PR]
by photo_coto | 2015-01-10 20:17 | ものづくり | Comments(2)

ふゆのそら



先日の晴天から一転、
今日は終日曇り空で北風も強く、
冬らしい一日でした。

a0332644_17160460.jpg

気付くとよく撮っているのが空の写真。
季節によって変わる雲の形や
夕日が綺麗だと思わずパシャり(笑)
今日はとよみ大橋と撮ってみました。

スマホのカメラ機能本当に便利だなぁと思う
今日この頃です(笑)



kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-01-08 17:15 | 風景 | Comments(4)

はじめまして!

a0332644_08034369.jpg

はじめまして!
photo+cotoというタイトルで
ブログを始めましたkikkoです!

新年になると新しい事を始めたくなりますよね!
私は去年始めた写真撮影を
今年は発信しながら続けていきたいと思っています♪

今日は久々の晴天だったので、
ビーチへ行ってみました!

a0332644_09064034.jpg

a0332644_09065749.jpg

a0332644_09071675.jpg
浜辺で凧揚げをしている子供達がたくさんいました!
凧も気持ちよさそう♪

今年も楽しい1年になりますように!

☆kikko☆


[PR]
by photo_coto | 2015-01-04 20:13 | 風景 | Comments(0)