photo coto

カテゴリ:ものづくり( 4 )

第二弾

a0332644_23043924.jpg

9月に入って1週間。
まだまだ暑い沖縄です。
お久しぶりです♪kikkoです((*´∀`*))

そろそろ落ち着いてきたので
またよんなーよんなー
更新していきたいと思います☆
よろしくお願いします!

ちょっと遡りますが、
8月に更新してたDIYの話。
何を作ってたか更新してなかったですね(^_^;)

実は第二弾のウェルカムボードでした♪
今回は合わせてキャンドルのアレンジも。

微力ながらも幸せな場所を作る
お手伝いが出来たかな〜♪

無事結婚式も終わったとのことで
ホッと一安心です(笑)


kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-09-07 23:33 | ものづくり | Comments(10)

DIY

a0332644_18524485.jpg



何が出来るかな♪


kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-08-08 18:51 | ものづくり | Comments(14)

Paper Jewelry

a0332644_22081623.jpg

Paper Jewelry



那覇市首里にあるVIVACEにて行われた
ワークショップでの作品です。

紙で出来たアクセサリーを考案した
デザイナーの古堅ちひろさんを講師に
チョウのリングを作りました。

別の角度から見るとこんな感じです。
a0332644_22221441.jpg

ご自身が金属アレルギーで
アクセサリーをつけられず、
オシャレを楽しめなかったことから
紙で作る事を考え出したそうです。

紙で出来ているとは思えないくらい
素敵な作品がたくさんありました。

来月もワークショップを開催予定との事。
他にもピアス作りなども出来るようなので、
アクセサリーが好きな方にオススメです♪



kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-01-20 22:06 | ものづくり | Comments(0)

ハートのリース


今日は空気がカラッとしてひんやり、
でも日向に出るとポカポカと
気持ちの良い1日でした。




物作りが好きで、
一度始めると没頭してしまうタイプの私。
最近は時間が合わず、
物作りから遠退いていましたが、
久しぶりにあるものを作りました。

a0332644_20383853.jpg

ハートのリース♡

友人の結婚式用の
ウェルカムボードを作ることになったので、
ドレスの色をイメージしながら
リースも作りました。
この写真の状態から少し手を加えたので、
完成したものはまた今度。
喜んでくれると良いな♪

kikko





[PR]
by photo_coto | 2015-01-10 20:17 | ものづくり | Comments(2)