photo coto

我慢。

a0332644_19312034.jpeg

目の前広がる青い海。
すぐにでも飛び込めるほど近くにいるのに、
それを阻む存在…


a0332644_19331088.jpeg


泳ぎたくなる気持ちを抑えて
ガマン、ガマン(´-ω-`)


来週の天気予報を見ると、
ようやく梅雨入りしそうな沖縄。
週末は梅雨入り前の貴重な晴れ間になりそうです☀︎

良い週末を☆


kikko

[PR]
by photo_coto | 2016-05-14 19:24 | 風景 | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2016-05-14 22:03
この青さ!!!
ザブンっといきたいところですが、
なんとクラゲですか・・。
しかも何ですか、「ハブクラゲ」って・・。
クラゲってだけでもギャー!!なのに、ハブって・・。
どう考えても危険なクラゲでしょ!!

クラゲってそちらではしょっちゅう出るのかしら。
Commented by aki-carvinglover at 2016-05-15 00:01
凄い青だね!
さすが南国沖縄。
ハブクラゲとは名前からして強力そうですね。
ちょっと怖い。
それにしても素敵な色彩ですね〜。
Commented by river_kingfisher at 2016-05-15 12:36
ハブクラゲって知りませんでした。
Wikiで確認してみたけど、怖いですね。
こんなのが沖縄にはいるんだ…

しかし、真っ青な空だなぁ!
Commented by photo_coto at 2016-05-15 20:14
poteさん☆
そうなんですよ、沖縄の海で危険な生き物を代表するような存在のハブクラゲ。。防護ネットが張られていない所はこのような注意書きが出ているようです。
ちなみに、沖縄生まれの戦隊ヒーローの悪役に、『ハブクラーゲン』という額に『毒』と書かれたキャラクターがいるんですよ(笑)
Commented by photo_coto at 2016-05-15 20:25
akiさん☆
青かった〜このビーチの近くに別の用事で来ていたので、カメラを持っておらず、スマホだけの撮影だったのが心残りです(´Д` )
私はまだ見たことはないですが、刺されると大変らしいです。このまま出会いたくない生き物ですね〜
Commented by photo_coto at 2016-05-15 20:36
Alcedさん☆
お、Wikiで調べて頂いたんですね(^ ^)
なかなか怖い生き物らしいですよ。遊泳出来るビーチは対策が施されているようなので大丈夫だと思いますが、海に行く時はこういう生き物がいると知ってた方が良いかもしれませんね〜
明日から雨予報なので、この青空が見れるのは梅雨明け頃かもしれません。
Commented by harurei at 2016-05-16 00:39
コンストラスト鮮やかにしたでしょー!

と言いたくなる世界o(*'o'*)o スゴイ
グラデーションずっと見ていられそう・・・
Commented by photo_coto at 2016-05-17 12:26
harureiさん☆
ドキッ!(笑)
真相は真夏の沖縄で、ご自身の目でお確かめください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑