photo coto

寒い日には

a0332644_21510028.jpeg

(あったか〜いお湯に浸かるのが一番よ♪)





久しぶりの更新です。
今週末は何十年に一度とかいう
大寒波が来るとの予報に
沖縄はざわついています(笑)

今日は本島中部でみぞれが降ったらしいという情報も。
明日から明後日にかけて一番寒くなるとの事なので
もしかしたら本当に沖縄に雪が降るんじゃないかと
ざわざわ、どきどき。

もっと北の方はさらにものすごく寒いのでしょうね…

みなさまも風邪をひかないように
あたたかくしてお過ごしください❄︎


kikko



[PR]
by photo_coto | 2016-01-23 21:42 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by emily1105 at 2016-01-23 22:27
こんばんは!やっぱりみぞれ降ったんですか?
実は、しぃさんが今マイル修行中で一日おきに那覇に滞在してます。今朝も那覇にいました。
明日の夜も那覇なので心配してました。
実は私も来週末にしぃさんのマイル修行に同行するので1泊で那覇に行くんですよー。
10度以下になるってことなので、風邪引かないように暖かくしてくださいね。
愛知はこの前の大雪以来、毎日雪がパラパラ降ってますよ(>_<)
Commented by photo_coto at 2016-01-23 22:52
emilyさん☆
こんばんは(^ ^)しぃさん那覇にいらっしゃるんですね〜今日は那覇ではみぞれは見ていないのですが、宜野湾の方で降ったらしいという情報があったようです。
気温一桁になる事は滅多にないんですよ〜
来週には気温は上がりそうなのでemilyさんがいらっしゃる時は暖かくなってると良いですね(^ ^)

愛知も大分寒そうですね(T_T)インフルエンザとかも流行っているのでお気をつけくださいね!
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 23:34
kikkoさん こんばんは♪

沖縄で雪。のニュースを見て
沖縄=夏のイメージしかない私にはびっくりと
もし今沖縄にいたとしたら、楽しみにしてるかも。
そんな気持ちになりました^^
カップのお風呂で温まってるお写真にほっこり♪
湘南も雪マークがついるけど雨は降ってないようで
こちらも雪をほとんど見ることがないので
少し降ってるところがみたいなーなんて思ったり^^
kikkoさんも暖かくして過ごしてくださいね♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by photo_coto at 2016-01-24 00:11
mocoさん☆
こんばんは(^ ^)
実はこれ紅茶なんですよ(笑)お風呂に浸かってるみたいですよね♪
ついこの間まで今度の冬はいつもより暖かいなぁなんて思っていたらこの寒さ、びっくりしてます。
時折台風のような強い風が吹くので、体感温度は気温より低く感じます。
湘南も暖かいイメージですが、こちらに比べるとずいぶん寒いでしょうね。ご自愛くださいね。
こちらこそ、いつもmocoさんの素敵なお写真見せていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by aki-carvinglover at 2016-01-24 06:56
男性か?女性か?悩ましいお姿(*^^*)
見えない紅茶の部分が気になるわ。

沖縄どうですか?
雪とか降りそうですかね?
西の方からはかなり冷えるみたいなので暖かい格好して、風邪ひかないように気をつけてくださいね。


Commented by photo_coto at 2016-01-24 11:16
akiさん☆
確かに分かりにくいですね(笑)一応女性のようです(^ ^)頂き物なんですが、面白いなと思って(笑)
雪はどうでしょう〜どんよりした空で風も強いんですが、今は雨は降ってなくて。降りそうで降らない状態です(笑)東京もとても寒いようですね。akiさんもお気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
Commented by omosally6047 at 2016-01-24 21:28
こんばんは^^
ニュースで観ましたが沖縄も10℃下回っちゃってましたね^^;
寒かったでしょう。。。
こっちも最高気温1℃で何か暖房つけてても寒く感じちゃいました^^;
マリメッコのマグ、色違い持ってます♪
気温の変化が激しいからお互いに体気をつけていきましょうね~^^
Commented by chocoyan2 at 2016-01-24 22:51
こんばんは(^^)
大寒波大丈夫でしたか?
うちは寒さだけで雪とかは降りませんでしたが
(前回の関東の大雪の時も雨でした^.^;)
もしかして千葉は沖縄より暖かい?な〜んて(^^;
まだまだ寒さ続きそうなので
お体に気を付けて、寒さ対策バッチリにしてくださいね(^o^)/
Commented by pote-sala at 2016-01-25 21:08
いやー、沖縄本島でも雪って・・・!!
寒いにもほどがあるよね。

kikkoちゃんの手元にはお洒落なだけじゃなく、
面白いものも集まってくるんだね。
紅茶の葉はこの人のどの部分にあるんだろう・・・なんて、
変なこと考えてるのは私だけ!?・・・・だよね。
(両足で抱え込んでいるのか・・と想像してみたり・・)
Commented by photo_coto at 2016-01-25 23:44
Omoさん☆
こんばんは(^ ^)そちらは最高で1度ですか(T_T)考えただけで背筋が凍りそうな気温ですね…なかなか沖縄でここまで寒くなることがないので驚きましたf^_^;夜中もパラパラと霰が降るような音がしてましたよ。今週末にはまた20度を超える予報みたいで気温差に体がついて行くのが大変そうです´д` ;体調崩さないように気をつけましょうね!
Commented by photo_coto at 2016-01-25 23:49
chocoさん☆
こんばんは!これから関東にも寒波の影響あるのでしょうか…雪が降ると交通機関がストップして大変そうでしたよね(T_T)その時は千葉は雨だったんですか〜でもまたいつ寒さが厳しくなるか分からないので、chocoさんも暖かくしてお過ごし下さいね!
Commented by photo_coto at 2016-01-25 23:54
poteさん☆
そこ気になりましたか!(笑)うーん、さすがpoteさん(^ ^)ここではあえてどうだったかは…ご想像におまかせすることにして♪
暖冬だと寒さはそんなに厳しくないだろうと思っていた矢先に、観測史上初の雪だなんて(笑)油断大敵ですねf^_^;