photo coto

和×洋

a0332644_22325455.jpeg

六本木ヒルズにて
クリスマスマーケットが見れなかったので
仕切り直しに東京ミッドタウンへ。

お店は閉店時間で閉まってましたが、
イルミネーションなどがある広場は
時間延長らしく
さっそく大きなツリーがお出迎えです。

よく見ると、
小さいのがいっぱいついてるんですが
アップすると…


a0332644_12415213.jpeg


何だかほっこりするような姿の
小さなサンタがたくさん。
ココアでも飲んでまったりしてる〜
と思っていると

一緒にいた友人が「何かいる!」というので
目を凝らして指差す方を見ると
確かに何かサンタではないのがいる。
ここで役に立つのが
持っていた望遠レンズ(笑)

拡大してみると…


a0332644_22475166.jpeg


ん⁉︎これは明らかにサンタじゃない!


a0332644_22511750.jpeg


あ!ここにも!これはもしや…


a0332644_23080332.jpeg


いた!(笑)

しばしウォーリーを探せならぬ
七福神を探せ状態に。



和と洋のコラボレーションツリー。
七福神は隠れキャラとしているようです(^^)
全部見つけられたら良いことあるかも♪



kikko




[PR]
by photo_coto | 2015-12-15 23:13 | | Comments(17)
Commented by emily1105 at 2015-12-15 23:44
こんばんは。
きゃ~かわいい!!
小さなサンタさんや七福神まで!かわいいツリーですね♪
一つ一つゆっくり見てみたいです。
東京はあちこちすてきなイルミネーションやツリーがあっていいですよね(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2015-12-16 08:42
さすが、望遠レンズ!
カワイイだけじゃない!
面白さを兼ね揃えたツリーとは・・・
もちろん、全七福神探せましたか( ´艸`)
私も探しに行きたいな♪
Commented by river_kingfisher at 2015-12-16 10:04
僕も行って、撮ったけど、全然気付かなかったです。
全部見つけるには双眼鏡が必要ですね(笑)
Commented by photo_coto at 2015-12-16 21:28
emilyさん☆
こんばんは(^^)かわいいツリーですよね♪こんなにたくさんのサンタで作られたツリーを見るのは初めてでしたよ♪
本当、いたるところにツリーやイルミネーションが見れる東京、今頃街を歩くのは楽しいでしょうね〜♪
Commented by photo_coto at 2015-12-16 21:31
chocoyanさん☆
こういう時にも役立つんですね(笑)
探したかったんですが、この3人でギブアップでした(´Д` )chocoさんにあとの4人はお任せします!(笑)
あ、これ以外にも、1時間に1度だけ歌うサンタがいるらしく、それは後からホームページを見て知りました(^^)それもぜひ♪
Commented by photo_coto at 2015-12-16 21:36
Alcedoさん☆
Alcedoさんも見に行かれたんですね(^^)
私も友人に言われるまで気付かなかったです(笑)ぜひ、双眼鏡とあいぽんで7人探してみてください♪
Commented by pote-sala at 2015-12-16 21:58
サンタと七福神・・・!?
ミスマッチなようでいて、いやいや、しっかり馴染んでるじゃん!!
それにしても何なのでしょう、この可愛らしさは・・。
1つ1つのサンタを写真に撮ってあげたい。
チョーンと正座してお茶してるサンタさんがツボです。
Commented by harurei at 2015-12-16 23:35
こんなところにも面白サプライズが~
なぜこっそりダンボーをつけてこなかったのか!
Commented by lily1406 at 2015-12-17 00:43
kikkoちゃん こんばんは~(^^)/
おぉ~これは凄いね☆
あるさんには見つけられなかった七福神を見つけちゃったなんて
やっぱり鎌倉で強運になったせいかしら(笑
クリスマスにきっと良い事あるかもね~(^_-)-☆
Commented by river_kingfisher at 2015-12-17 09:50
もう一度写真を見直してみたけど、やっぱり1個も写って無かった!
正面側には無かったかのかなぁ?
過去のページに写真を追加しておいたよ。
http://ukkingdom.exblog.jp/23880144/
Commented by river_kingfisher at 2015-12-17 10:04
kikkoさんの写真をじっくり見て、ヒントを貰ってからもう一度自分の写真を見直したら、いた!!
嬉しい。
Commented by photo_coto at 2015-12-17 12:24
poteさん☆
そうなんですよ〜♪ミスマッチかと思いきや、意外と馴染んでて…見つけるの結構大変でした(笑)
正座してお茶して…完全にリラックスモードなまったりサンタ。これから忙しくなるけど大丈夫なのかな〜なんて(^^)可愛らしいサンタが大集合でした♪
Commented by photo_coto at 2015-12-17 12:27
harureiさん☆
この日は色んなサプライズがあってかなり濃い1日でしたよ(笑)あぁー!その手があった!一番上に関係者も知らない超レア隠れキャラとして…あ、まだ飾られてると思うので、harureiさん任せた!(笑)
Commented by photo_coto at 2015-12-17 12:33
tomoさん☆
こんにちは!最初に見つけてくれた友人に感謝です( ´艸`)
良いことがあると良いですね〜♪tomoさんも機会があれば探してみてください(^^)
Commented by photo_coto at 2015-12-17 12:37
Alcedoさん☆
見つけられて良かったです♪
この写真でよくヒントが見つけられましたね!さすがAlcedoさん(^^)
Commented by aki-carvinglover at 2015-12-17 21:42
和×洋って、つるし雛っぽいから?と思って読んでみたら
なんと七福神。
なんだかやっぱり強運貰いましたね~w
見せてもらった私までいいことありそう♪
Commented by photo_coto at 2015-12-17 22:59
akiさん☆
つるし雛っていうのは初めて知りました(笑)こんな感じでお雛様が飾られてるんでしょうか。
私も予想外でした(^^)
akiさん矢も見てるし良いことあるはず〜♪