photo coto

1192

東京から帰ってきてから
鼻がピーピーしております(笑)
今週の仕事はあと1日、
気合いだ〜!(´・Д・)」

3連休初日はなんやかんやと
動いて写真は撮れず…端折ります(笑)


2日目はこの旅メインの鎌倉オフへ。

幹事ありがとうございました!yuhkiさん
いつもお世話になってます!harureiさん
jasワールドを体感しました!jasmineteaさん 
沖縄お越しの際はライラ行きましょ!chocoさん 
人力車に揺られて姫気分でしたね♪poteさん 
あいぽんを使いこなす達人!Alcedoさん 
石鹸を素敵に彫ります!akiさん 

このブログを始めなければ
会うことがなかったであろう方々と
こうやってお会いすることになるとは(^^)
ありがとうございました!


まず目指すは鶴岡八幡宮。
鎌倉駅周辺は紅葉の季節ともあってすごい人の数。

a0332644_22551052.jpeg

その前にyuhkiさんとpoteさんで
人力車に乗ることに。

カメラ片手にイケメンお兄さんを
激写するyuhki姫(笑)
その後ろには人力車に乗るyuhki姫のお姿を
激写しようと企むharurei氏とAlced氏。。。


a0332644_21464592.jpeg


人力車を結構なスピードで引っ張ってくれる
元気なお兄さん。
走りながら息を切らさず案内してくれるのはさすがでした。

途中立ち寄った橋では、川や橋の名前の由来を説明してくれます。

poteさんはすごくカッコよくお兄さんを写されているのですが


私は。。。


a0332644_21364081.jpeg


「よぉ、ヒロシ!」という感じで
突如始まった一人芝居をする姿が
面白すぎてこんな写真しか撮ってません(笑)


お兄さんごめんねー!


鎌倉の旅はまだまだ続く。。。


kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-11-26 22:29 | | Comments(20)
Commented by motokids8 at 2015-11-26 22:45
こんばんは。
鎌倉オフ皆さん楽しそうですね~
お兄さんいいポーズじゃないですか!
続きも楽しみですよ^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-26 23:25
ブロ友さんとの撮影の旅とっても楽しそうですね♪

人力車のお兄さんなんだか踊っているみたいで楽しいです(*^m^*)
この先どんな鎌倉見れるか楽しみです!!

実は私も鎌倉まで足を伸ばしたかったんですが、雨と時間が足らなくて今回断念しました。
次の参考にさせて下さいね♡
Commented by stonefree_01 at 2015-11-27 00:39
良いタイトルですね(^^)スナップも雰囲気を感じます。
鎌倉、入り組んだ谷の合間に寺社が点在する、南を海に面した古都。
四季を通して風情を感じる良い街ですが、ここを開いた頼朝がたった三代で滅びてしまうことを思うと、盛者必衰、はかなさを感じてしまうんですね。
いけない、すぐにでもある気に行きたくなっちゃったわ(^^;
Commented by aki-carvinglover at 2015-11-27 06:52
おはよーございます。
知らぬところでこんなミニ劇場的なコミカルな場面があるなんて(*^^*)
ただ乗って走る的なイメージしかなかったです。
このポーズ良いですね。
1192も、それもあった〜と 流石です!
Commented by pote-sala at 2015-11-27 07:45
始まりました!寸劇「よぉ、ヒロシ!」
楽しかったし、面白かったよね。
でも、すごいなって思ったのは寸劇しながらも
乗っている私たちが全然ぐらぐらすることなかったってこと!!

1192つくろう 鎌倉幕府♪
Commented by river_kingfisher at 2015-11-27 15:46
お疲れ様です。
まさか逆走するとは思わなかったので、居残り組は完全に虚を突かれてガックリしました(笑)
走行中の写真は無いの?
Commented by omosally6047 at 2015-11-27 21:28
こんばんは^^
鎌倉行ってこられたのですね^^
僕もGWに行ってきたばかりなので懐かしい…♪
鶴岡八幡宮、相変わらずあの通りは人がすごいですね^^;
オフ旅、楽しそうですね(*´∀`)
Commented by photo_coto at 2015-11-27 22:16
motokidsさん☆
こんばんは!楽しかったですよ(^^)参加された方それぞれの視点で撮った写真もご覧くださいね〜!
Commented by photo_coto at 2015-11-27 22:21
day_to_day_picesさん☆
つむぐさんこんばんは(^^)
初めての鎌倉でしたが、趣のある街並みでとても素敵でしたよ♪
踊ってるようにも見えますね(笑)次鎌倉へ旅される際は人力車も乗ってみてくださいね〜!
Commented by photo_coto at 2015-11-27 22:38
stonefree_01さん☆
コメントありがとうございます!
日本史の語呂合わせで真っ先に思いつくものと言えばこれ、と思うくらい浸透してますね(笑)800年も前に出来た寺社が今もこうやって存在し、今も人々を惹きつける場所として存在していると考えるとすごいことですよね。ほらほら、週末行きたくなってきたでしょう((´∀`*))stoneさんのブログに鎌倉話がアップされるのを楽しみにしていますよ♪(笑)
Commented by photo_coto at 2015-11-27 22:42
akiさん☆
こんばんは(^^)そうなんです、実はこんな事もあったんですよ(笑)この後も走りながら説明をし続けてくれて、すごい体力だなと感心しました(^^)1192つくろう…って暗記してたなぁ〜と懐かしくなりました(笑)
Commented by photo_coto at 2015-11-27 22:46
poteさん☆
えっ!その昔の登場人物がヒロシなの⁉︎と思わず吹いてしまいました(笑)
確かに!4役こなしながらも全然動かなかったですね!これがプロ技なんでしょうね〜♪
Commented by photo_coto at 2015-11-27 22:54
Alcedoさん☆
こんばんは!
車夫さんにしてやられましたね(笑)
終点に到着するも皆さんの姿見えず、あれ?と思ってたらまさかの逆走だったとは(笑)
走行中の写真はぶれぶれでお蔵入りです…
Commented by photo_coto at 2015-11-27 22:57
Omoさん☆
こんばんは!GWもとてもすごい人だかりだったでしょうね〜!
オフ会には初めて参加しましたがとても楽しく良い旅になりました(^^)
Commented by harurei at 2015-11-27 23:45
ヒロシ吹いたw
その瞬間をとらえたのが素晴らしいぃ!

きっこさとぽてさは観光客らしく人力車に乗っていたけれど
姫は、さも当然のように悠然と腰かけていたわ・・・
Commented by photo_coto at 2015-11-28 11:55
harureiさん☆
姫のお姿をharureiさん達に撮って欲しかったなぁ〜(笑)
どうも私はイケメンに撮るよりも面白い姿を撮る方が勝ってしまったようです…(^_^;)
Commented by lily1406 at 2015-11-28 20:15
わわわっ写真ありがとう~ヽ(^o^)丿姫もありがとう(笑
最後の写真うけた~(^o^)
4役やってくれてたとは気がつかなかった私です(^_^;)
姫気分くせになりそう~♪
一緒に乗ってくれてありがとね(*^^*)
Commented by photo_coto at 2015-11-28 21:11
yuhki姫さま⭐︎
こちらこそありがとうございました!
こういう機会でないとなかなか乗れないと思ったので、乗れて楽しかったです♫
4役やってたらしいですよ〜(笑)私も後から聞いて知りましたよ(^^;
Commented by chocoyan2 at 2015-11-30 20:56
「よぉ、ヒロシ!」
人力車組、楽しそうだなぁ〜♪
こんな小芝居までしてくれてたんですね( *´艸`)
写真見ていたら、あー私も乗ればよかったかなっと
・・・でもやっぱり恥ずかしくて乗れないかも(^.^;

ライラ、行きたいです!
あの時の記憶を思い出したら沖縄行きたくなったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by photo_coto at 2015-11-30 21:40
chocoyanさん☆
こんばんは(^^)そうなんですよ〜!
まさかこんな小芝居もあるとは(笑)
私も1人では乗ることは無かったと思いますが、次乗る機会があるか分からなかったので思い切って乗っちゃいました♪楽しかったですよ☆
生ライブ良い思い出になってるんですね〜!沖縄へお越しの際はぜひぜひー♪((´∀`*))