photo coto

ART

読書の秋ー

食欲の秋ー

秋といえば色々楽しみはありますが
今回は芸術の秋。

前回写真を載せた
うるま市の海中道路を渡った先にある4島
(伊計島、宮城島、浜比嘉島、平安座島)
行われているイベント
“イチハナリアートプロジェクト”
初めて行ってきました☆






最初にドーンと
大きさもインパクトもビックな作品!


a0332644_21022912.jpeg

建物の上に腰掛けて休憩中?(笑)


一緒に行った友達と比べると
大きさが伝わるでしょうか(^^)


a0332644_21341724.jpeg


古くから伊計島を
イチハナリと呼んでいたそうで、
意味は“一番離れた場所”なのだそう。



島の空き家などを舞台に
様々なアーティストさんの作品が
展示されていて、
スタンプラリー形式で回って行きます。



a0332644_21525839.jpeg



a0332644_21552169.jpeg



a0332644_21582468.jpeg


今回は時間の都合で
伊計島だけまわりましたが、
歩きながら街並みを見たり
おばぁとおしゃべりしたり。



ドライブするだけでは分からない
島の事を知る良い機会になりました♪

イベントは27日まで




kikko







00000010_13385230.png
[PR]
by photo_coto | 2015-09-23 23:03 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by emily1105 at 2015-09-23 23:12
こんばんは。
コレ素敵!
こういうのが大好きなので、近くなら行きたーい!
それにしても大きなおじぃ?ですね(*´艸`)
Commented by pote-sala at 2015-09-24 07:45
あの道をブーーンっと走って、アートの中にダイブ!
ともすれば時の流れに置いてけぼりになりがちな
空き家を利用している・・。
大きくて大胆なアートに触れられる、島全部を使ったアートなイベントなのですね。
伊豆でもこういうことできそうだなぁ。
一番下のお写真の口を3みたくしてるのはオバケちゃんかしら。
それとも雲くんかな。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-09-24 08:11
この大きなオジサン(?)大迫力で楽しいですね~(*´艸`)
カラフルなアートが見応えありそう♪
こんな楽しいアートプロジェクトがあるなんて知らなかったです。

スタンプラリーで楽しめるなんて、ワクワクしますね~。
いつかこの時期に旅してみたいです♪
Commented by photo_coto at 2015-09-24 21:46
emilyさん☆
こんばんは(^^)emilyさんもこういうイベントお好きなんですね〜♪今年で4回目だそうです!タイミングが合えば見てみて下さいね(*^_^*)実は…おばぁなんです(笑)
Commented by photo_coto at 2015-09-24 22:08
poteさん☆
色んな所で町おこしをしていますが、こういうイベントも良いな〜と思いました(^^)
最後の3の口のはオバケですよ(笑)オバケカイギ、会議中に覗いちゃいました(笑)
Commented by photo_coto at 2015-09-24 22:33
day_to_day_piecesさん☆
実在するおばぁをモデルにした作品らしいです(^^)あと1つ、すごくリアルな作品もあったのですが、写真を撮り損なってしまいました(^_^;)
普段とは一味違う観光ができると思いますよ(*^_^*)ぜひぜひ♪

Commented by harurei at 2015-09-24 22:37
でっかすぎ、笑った~w
風船なのかな?
撮りがいがありそうなイベントさね!
Commented by photo_coto at 2015-09-24 23:44
harureiさん☆
でっかいでしょ〜(笑)
風船だと思いますよ(^^)この作品がある事は知っていたのですが、発見した時は思わず笑ってしまいました(笑)
次の作品へ移動する途中でも景色を撮っている人が結構いたので、カメラ好きにはたまらないイベントだと思いますよ ♪( ´▽`)
Commented by lily1406 at 2015-09-24 23:49
kikkoさん こんばんは(^^)/
このおじさん 凄いね~。
紐もついていてガリバーみたい(^o^)
千葉でも昨年からこういうイベントが始まったんですよ♪
屋外でアート巡りするのもまた楽しいですよね(*^^*)
Commented by photo_coto at 2015-09-25 21:52
lilyさん☆
こんばんは(^^)ホントだ!ガリバーみたいですね(笑)
千葉でもこのようなイベントあるんですね!アーティストさんとしても作品が発表出来るし、町おこしにもなるし良い機会ですね♪