photo coto

きっと忘れない

a0332644_21214623.jpg

前回のgreen繋がりで
今回は目が醒めるようなgreenを。


ヒスイカズラという花だそう。
フラダンスを習っている友人の話では
レイとしても使われるのだとか。




a0332644_21233671.jpg



一目見ただけで
この花を忘れることはないだろうと思うほど
遠くから見てもとても目立つ鮮やかなgreen。



たまたま居合わせた方から教えてもらった
ヒスイカズラの花言葉。


『わたしを忘れないで。』


きっと忘れないよ。



kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-06-18 22:00 | 風景 | Comments(10)
Commented by emily1105 at 2015-06-18 22:10
こんばんは。
このお花、静岡県浜松市のフルーツパークの温室でみましたよ!
最初は人工的に色を入れたのかと思いました。
なんとも言えないすごい青緑ですよねー。

沖縄にもあるんですね♪
花言葉もいいですね(*^▽^*)
Commented by photo_coto at 2015-06-18 22:19
emily1105さん☆
こんばんは(^^)
静岡でもあったんですね〜!
今回初めて見ましたが、自然の色とは思えないくらい鮮やかですよね。
数が少なくなりつつあるということもあり、この花言葉を聞くとちょっぴり切なくも聞こえました。
Commented by motokids8 at 2015-06-18 23:16
こんばんは。
色といい姿といいすごいインパクトですね!
花言葉が「私を忘れないで」とのことですが
これは一度見たら忘れようがありません(笑)
Commented by photo_coto at 2015-06-18 23:27
motokids8さん☆
こんばんは(^^)
今まで見てきたなかで最も印象に残る色の花になりました。ホント、忘れようがないです(笑)
藤棚のように棚から垂れ下がるように咲いていて、散った花びらが地面を鮮やかに彩っていましたよ(^^)
Commented by pote-sala at 2015-06-19 07:50
自然って思いもよらない色を生み出しますね。
これを一言で何色って言えないです。
こういうときkikkoさんのパキッっとした
色使いが生きてくるんだなあー。
Commented by photo_coto at 2015-06-20 08:43
poteさん☆
おはようございます(^^)
自然でこんな色のものがあるとは…‼︎と驚きました。
パキッとしてますか?(笑)出来るだけ見た色で撮れたら良いなと思ったので、この何とも言えない鮮やかさが伝わってたら嬉しいです(*^_^*)
Commented by lily1406 at 2015-06-20 08:58
kikkoさん こんにちは(^^)/
わ~こういうお花は初めて見たかもしれません。
とても綺麗な色ですね。
香りもすごくしそう。
レイにした状態も見てみたいですね(*^^*)
Commented by photo_coto at 2015-06-20 17:05
lilyさん☆
こんにちは〜(^^)
友達に見せてもらったレイの写真もとても華やかできれいでしたよ(*^_^*)
Commented by eamuu at 2015-06-21 16:08
こんにちは^^
いつもありがとうございます。


んもーー!kikkoさんから
コメント頂いた時の私の顔!
すごいニヤニヤしてしまって、感激!してました。
とっても嬉しいです。

いつもこちらのフォトはものすごく楽しみにしております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪
Commented by photo_coto at 2015-06-21 18:57
えむさん☆
うわぁ〜!コメントありがとうございます(*^_^*)ホントうれしーーい♡
今宵の宴は始まりましたか?たくさん美味しいお酒飲んで、食べて、笑って、楽しい誕生日を過ごしてくださいねー!
何だか私もhappyのお裾分け頂いた気分です♪ありがとうございましたー!