photo coto

今何時?

a0332644_23310096.jpg

今何時?と聞くと教えてくれそうな時計草。
前回に続き、今帰仁で見かけました。

沖縄で採れるパッションフルーツも
この仲間なんだとか。

面白い形の花の写真が何枚か続きます✿
もう暫くお付き合いください♪

そろそろ寝る時間だよ〜
と聞こえてきそうなのでこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

kikko



[PR]
by photo_coto | 2015-06-09 23:20 | 風景 | Comments(10)
Commented by motokids8 at 2015-06-10 07:07
おはようございます。
時計草って見ればみるほど不思議な形をしていますよね。
見るたびになんでこの形なんだろう?って思いますよ。
ほんとに時間を教えてくれているみたいですね^^
Commented by pote-sala at 2015-06-10 18:51
鮮やかな大人色ですね。
この時計ならゆ~~くり時間を進めてね、って
頼んだらお願いをきいてくれるかな~~。

今日は時の記念日。
さすがな題材、ナイスです!
Commented by day_to_day_pieces at 2015-06-10 20:38
今日は時の記念日でしたね~。

初めてトケイソウを見た時の衝撃を
この素敵なトケイソウで思い出しました。

時計の針みたいな花芯が印象的ですね~ヽ(*´v`*)ノ
Commented by photo_coto at 2015-06-10 21:13
motokids8さん☆
ホント、不思議な形をしてますよね(^^)
時計草って名付けた方も、なるほど!と思える名前をつけたなぁ〜と思いました(*^_^*)
Commented by photo_coto at 2015-06-10 21:18
poteさん☆
へぇー!今日時の記念日だったんですか!
知らなかったです(笑)知らずにちゃっかり投稿してたんですね(^^)教えていただいてありがとうございます♪
Commented by photo_coto at 2015-06-10 21:27
day_to_day_piecesさん☆
こんばんはー!
この形はかなり衝撃的ですよね(^^)
時の記念日だったとは!良いタイミングでこの花が見れて良かったです(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2015-06-10 23:13
こんばんはー。
きれいなお花ですね!
本当に時計みたいです。
イチゴ狩り農園で見たパッションフルーツの花に似ているなぁと思ってたら、やはり仲間だったのですね!
今帰仁かぁー。何度も行ったことがあるので、その名前だけでも懐かしいです♪
Commented by photo_coto at 2015-06-11 12:24
emilyさん☆
温室で栽培されてたんですか〜?パッションフルーツの花もとても印象的ですよね(^^)今帰仁や石垣島と聞くとemilyさんの脳裏にはそこの風景が浮かんでくるんでしょうね〜!
今帰仁周辺の写真がもう少しありますので、よろしかったらご覧くださいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by lily1406 at 2015-06-11 23:41
kikkoさん こんばんは(^^)/
目が覚めるような綺麗な色だな~。
美し~❤
とても上品な色合いで素敵な写真ですね。
こうやって見ると変わっているけどとても可愛らしい(*^^*)❤
Commented by photo_coto at 2015-06-12 22:47
lily1406さん☆
こんばんは(^^)
きれいな色ですよねー!(*^_^*)目を引く色でした♪こうやって時計草の話をしていたら、家族が偶然パッションフルーツをいただいたようで、久しぶりに味わいました!
酸味と種の食感が良くて夏にはもってこいですよー!(*^_^*)