photo coto

出没注意



昨日久々にアウトレットモールへ行ったので
色々お店を見ていると
シンプルだけど、
かなりインパクトがあるものを発見…


a0332644_15272793.jpg


猛毒ハブ…∑(゚Д゚)
ハブ酒か何かを売っていたのでしょうか…

まだ野生の生きているハブを
近くで見たことはないけど、
見かけたから気をつけてよ〜
近所の方から教えてもらうことは
時々あります^_^;


張り紙が
「ハブいます」じゃなくて良かった(笑)







kikko


[PR]
by photo_coto | 2015-05-17 17:22 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by emily1105 at 2015-05-17 19:57
こんばんはー。
ハブΣ(゜Д゜)
生きてるハブを売ってたのでしょうか?
岐阜の山間の方には、生きてるマムシを瓶にいれて売ってるのを何度か見たことがあります。
お酒につけてマムシ酒ってことらしいです(>_<)
どちらにしても、ゾッとします~(*_*)
Commented by photo_coto at 2015-05-17 21:25
emilyさん☆
こんばんはー!
お店に入らなかったので分かりませんが、多分生きているのはいないと思います(^_^;)危ないですからね〜
岐阜ではマムシですか∑(゚Д゚)生きたものを瓶詰め…ちょっと見るのは勇気がいりそうですね(T_T)
Commented by pote-sala at 2015-05-17 21:56
ハブって怖いですよね。
猛毒ですものね。
「ハブいます、注意」の看板じゃ、おちおち買い物も
できませんよね。
チョット前にマムシを一升瓶に入れて市場出してきた、って話を聞きましたよ。やっぱりセリにかけられたんだろうなぁ・・。
Commented at 2015-05-18 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omosally6047 at 2015-05-18 20:43
こんばんは^^
モノクロだから余計に迫力を感じました^^;
ハブ…沖縄ならではですね~!
前にテレビで観たんですがハブを焼いて食べてたんです。
美味しいらしいですね^^;
Commented at 2015-05-18 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_coto at 2015-05-18 21:47
pote-salaさん☆
こんばんは!
観光に来てる方とかが買って帰るのかな〜勇気あるなぁーなんて思いながらも、小心者の私はお店に入る勇気もなく…(笑)
セリに出されるという事は、それだけ需要はあるんですね〜(^_^;)すごいなぁ…
Commented by photo_coto at 2015-05-18 21:49
No.4鍵コメさん☆
コメントありがとうございます!
Commented by photo_coto at 2015-05-18 21:54
Omoさん☆
こんばんは!
な、なんと…焼いて食した強者がいましたか∑(゚Д゚)私にはその勇気は無いです…(笑)
Commented by photo_coto at 2015-05-18 21:56
No.6鍵コメさん☆
コメントありがとうございます!
びっくりしましたよね!
こちらこそ、光栄です(✿´ ꒳ ` )ノ
ありがとうございましたー♪