photo coto

時空を超えて




キノボリトカゲが指す方向

そこにあったのは






a0332644_21330158.jpg









時空を超えた景色










a0332644_21350820.jpg










a0332644_21422899.jpg















a0332644_21444043.jpg














a0332644_21370994.jpg











世界遺産に登録されている

琉球の時代の王家の別邸、識名園を

カラーとモノクロで

紹介してみました(^^)


ちょっとタイムスリップした

気分になれましたか?





kikko








[PR]
by photo_coto | 2015-05-11 22:30 | 風景 | Comments(8)
Commented by emily1105 at 2015-05-11 23:12
こんばんは。
識名園だったのですね!
実は…行ったことありません。
モノクロだと、本当にタイムスリップしたかのようですね♪
台風接近してますねー。お気をつけ下さいね!
Commented by photo_coto at 2015-05-11 23:50
emilyさん☆
こんばんは!そうでしたか〜!観光地というよりは地元の住宅地に静かに馴染んでる場所といった所かもしれないですね。

台風は今の所静かですが、5月の梅雨入り前に台風が来た記憶が無かったのでちょっと変な感じです(^_^;)
Commented by lily1406 at 2015-05-12 20:02
kikkoさん こんばんは(^^)/
識名園のモノクロ写真素敵ですね。
ずっと見ているとその時代に暮らしていた人たちが見えてくるようです。
台風は大丈夫でしたか?次の台風がまたすぐ来ているようなので気を付けてくださいね(*^^*)
Commented by photo_coto at 2015-05-12 21:17
lilyさん☆
こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪

世界遺産のような昔からある所に行くと、その当時どんな生活をしていたのか想像しますよね〜(^^)
台風は朝早い時間に過ぎたので、通常通りの出勤になりました(^_^;)今年は台風が多い年になるかもしれないですね(>_<)
Commented at 2015-05-13 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2015-05-13 21:45
琉球文化のなせる技なのでしょうか、自分が思う
「歴史ある建物」と趣が違いますね。
ゆったりとした時間が今もそこだけには
流れているような・・。

梅雨にもなってないのにお騒がせな台風でした。
通常通りだったということで安心しております。
沖縄にとっては長い台風シーズンになってしまいますね。
五月晴れを多く楽しみたいところですが・・。
Commented by photo_coto at 2015-05-13 22:20
No.5鍵コメさん☆
コメントありがとうございます!
おぉー!私よりも多く識名園を訪れてらっしゃいますね!スゴイ♪
確かに日本庭園とは少し違いますよね。鍵コメさんもいつも素敵なモノクロ写真を撮られてるので、次回識名園へ訪れた際にでもモノクロ写真撮ってみて下さいねー!
コメントありがとうございました(^^)
Commented by photo_coto at 2015-05-13 22:29
pote-salaさん☆
静岡は台風の雨被害などは大丈夫でしたか?こちらは生活にはあまり変化はありませんでしたが、農作物は数億の被害があったようです。自然の威力は凄まじいですね。
実はここは先の大戦で建物などの多くが消失したものを復元したそうです。首里城もそうなんですよね。実際に昔の建物が残っていたらどうだったのかな、とも思いながら散策しました。