photo coto

夕焼けこやけ

a0332644_22240516.jpg

鳥たちも寝ぐらへ帰る時間かな〜

昔、近くの公民館からか
夕方になると流れていた
夕焼けこやけの歌を
ふと思い出したひと時の一枚。

今週もお疲れ様でした(^^)

kikko

[PR]
by photo_coto | 2015-04-17 22:23 | 風景 | Comments(10)
Commented by emily1105 at 2015-04-17 23:12
こんばんはー。
わあっ、きれいな夕日ですねー。
こちらも久々に晴れました。
今年は天候がおかしくて、夕陽がきれいに見える日が少ないです。
よい週末を(*^▽^*)
Commented by skyjetaloha at 2015-04-17 23:19
こんばんは
素敵な夕焼けですねぇ
夕焼け小焼けの歌、子供のころを思い出します!
Commented by photo_coto at 2015-04-17 23:35
emily1105さん☆
こんばんは(^^)
最近、あちこちで雹が降ったり、晴れから一転雨に変わったり、不安定な所が多いようですね(>_<)週末はお出かけ日和になると良いですね☀︎
Commented by photo_coto at 2015-04-17 23:39
skyjetalohaさん☆
こんばんは!
夕日と鳥の組み合わせから、夕焼け小焼けの歌を連想してました(笑)今も流れてる所があるかもしれないですね〜
Commented by pote-sala at 2015-04-18 13:29
ちょっぴりせつなくなるような、
素敵な色の夕焼けです。
あの鳥も、きっともう1回り飛んだらねぐらに帰るのかな。
南伊豆町では今も夕方5時に「夕焼けこやけ」が流れます。
(下田はチャイムだけね)

良い週末を~。
Commented by photo_coto at 2015-04-18 17:20
pote-salaさん☆
お住まいの所でも流れてますか〜!
最近あまりこの時間に家にいなかったので、もしかすると今も近所でも流れているかもしれないです(^^)
夕暮れにこの歌を聴くと1日が終わった〜!っていう気分になりますよねー!
poteさんも良い週末を〜!
Commented by omosally6047 at 2015-04-19 16:13
こんにちは^^
いいオレンジですね~^^
ちょうど鳥さんも入って素敵な一枚になってますね^^
夕空はやっぱり僕にとっては心がスッと落ち着ける風景なので
見ていてとても心地良いです^^
また今週からボチボチ頑張っていきましょ~♪
Commented by photo_coto at 2015-04-19 19:39
Omoさん☆
こんにちは〜!写真を撮った辺りはマングローブという木が多いの湿地帯で、結構大きめの鳥がいるんですよー(^^)タイミング良く飛んできてくれたので夕日と一緒に撮れました♪
こちらは週の始まりは雨になりそうですが、また1週間頑張りましょ〜!
Commented at 2015-04-20 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_coto at 2015-04-20 19:42
No.9鍵コメさん
ブログの方へ返信させて頂きました(^^)
いつもありがとうございます(*^_^*)