photo coto

違う目線で

a0332644_22162465.jpg

何年ぶりでしょうか。

空港から首里まで走っているモノレール
通称ゆいレール。

買い物がてら、
久々に乗ってみようと思い立ち、
小禄駅から乗車。

a0332644_22261343.jpg

見慣れた街並みも、
いつもとは違う目線で見ると
ちょっと違って新鮮でした(*^^*)


今度は一日乗車券で
散策してみようかな♪

kikko






[PR]
by photo_coto | 2015-03-22 22:15 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by emily1105 at 2015-03-24 20:58
こんばんはー。
このまえの日曜日、空港から国際通りに行こうと、ゆいレールに乗りました。1年ぶりくらいかなぁー。
切符が、改札の機械を通すのではなく、QRコードをピッってするのに変わってて、驚きました!(笑)
ゆいレールは観光客メインの乗り物なのかしら?
私はあれに乗ると、あー、那覇に着いたなぁって実感が湧きます♪
Commented by photo_coto at 2015-03-24 22:00
emily1105さん☆
こんばんは!同じ日に私も乗りましたよ(^^)
私もQRコードの切符には驚きました(笑)
お恥ずかしい話、数えられるくらいしか乗ってないんです(^_^;)通勤通学で利用する方も多いかと思いますが、私の生活圏は残念ながらモノレール沿線からは少し離れた所なので、移動はほぼ車に頼ってしまってます。
空港から那覇の観光地巡りには便利ですよね(^^)
Commented by lily1406 at 2015-03-26 08:56
kikkoさん こんにちは~♪
光のほそ道サークルからきました。
こちらのサークルでも宜しくお願いします(*^^*)
モノクロのお写真とってもいいですね。
でもこれって凄い☆どうやったら撮れるのですか?
Commented by photo_coto at 2015-03-26 20:09
lily1406さん☆
こんばんは!コメントありがとうございました(*^_^*)こちらこそ、サークルでもよろしくお願いしますね(^^)
この写真は駅からの眺めで、網入りガラス越しに撮ったのですが、単焦点レンズでF1.8で撮ったら網模様が映らずに撮れました☆
Commented by omosally6047 at 2015-03-26 21:02
こんばんは^^
ゆいレール、初めて沖縄に行った時に乗ってとても
テンションが上がったのを覚えています^^
初沖縄は大雨でしたが…^^;
明日には姪っ子ファミリーが沖縄入りするので羨ましがっております^^;
Commented by photo_coto at 2015-03-26 21:37
Omoさん☆
こんばんは!Omoさんも利用された事があるんですね(^^)私も久々に乗ったのでちょっとテンション上がりました(笑)
姪っ子さんファミリー来沖されるんですねー!めんそーれー(✿´ ꒳ ` )ノ
今週末まで沖縄国際映画祭もやっているようですよ(^^)良いお天気になると良いですねー☀︎